2018年5月8日火曜日

勢いがすごい

最近TVで気になって仕方がないCMがあります。
「ハズキルーペ」 もはやギャグですか???
初期の石坂浩二まではフツーでした。彼のイメージ通り知的な感じで読書をしたりプラモデルを作ったり。
ところが、ピョンチャンオリンピックあたりからやたらと流れて印象に残った
舘ひろしパパ編、バブリー感満載で全てが違和感、舘ひろしのバスローブ姿に腹が立ったものです。
そして現在、勢いが増しどんどんゴージャスになるこのCM、制作スタッフは狙っているのでしょうか?世界の渡辺健と菊川玲起用。雰囲気は継承、菊川怜が可哀想にも思えるセリフ、ここまで来るとギャクかも?と思い始めました。何故か毎回お尻で踏んでも割れないアピール、メードインジャパン!きっと素晴らしいのでしょうね。
これが気になるってことは、わたくし自身も見えにくくなっているという証なんですけど。
100均の拡大鏡なら100個買えるお値段(笑) 
こんなにCMバンバン流せるというのは売れ行きも好調なんですね!
昔、象が踏んでも壊れないというアーム筆入れのCMがありました。
これ知ってる人はそろそろ「ハズキルーペ」のお世話になるお年頃かも~~mk