2018年4月26日木曜日

早咲き

今年は桜も早かったし、GWに見ごろを迎えるようなお花ももうピークを迎えてしまい観光地は大慌てですね。最近の気候はは冬の次がいきなり夏で春がないようなイメージ。
春らしいと言ってもありえない強風とか春を楽しむどころではないような。

先日、公園でユリの木から落ちた蕾を拾ってきて、お水につけておいたら
かわいいお花が咲きました!
ユリの木というのはユリとは関係ない巨木、花も高所にあるのでなかなか観ることができない花です。正直いままで知らなかった。。。甘い蜜が入っているのを鳥さんたちは知っていてつまんで地面に落としてしまうそうです。
チューリップにも似ていることからチューリップツリーとも言われているそうです(^O^)
なるほどね、へ~~~!!!!ボタンがあったら連打したい気分   mk