2017年11月24日金曜日

乾燥注意

空気が乾燥してきましたね、乾燥して☝の指紋も様相が違ってしまったのか、
iphoneの指紋認証がスムーズにいかなくなってきたので、今の☝で再認証。
この時期、お肌も大変なことになってきます
乾燥、そもそも人間の皮膚はもっと高機能ではないか、、色々な疑問がわき
本を読みまくった結果、眼からうろこのちょっとしたマイブームが起きています。
当たり前のようにしていたスキンケアやめました。調子いいです。
ついでに界面活性剤入りのものはすべてやめてます。
やむおうえず、純石鹸つかうことはあっても洗顔も基本はぬるま湯のみです。
ものぐさですし、化粧もあんまりしなかったので今の所苦労はなし、
ただ、飽きっぽいのでマイブームがいつか終わるかもしれませんが。
世の中刷り込みのウソばかり、TVだってスポンサーありきですしね
確かな情報を自分で見極めることが大切!!つくづく思う今日この頃です。  mk