2017年10月25日水曜日

ステキな椅子

今週は晴れるんじゃ??
またもや雨です、、雨の日はテニスで疲れた体を休めて
映画鑑賞もいいですね!

コルビジェLC2 あまりにも有名なソファ。
設計した上野の国立西洋美術館も世界遺産になったことだし、
ちょいと興味が湧いたので、映画を観て来ました。「ル・コルビュジェとアイリーン・・」
こんな無機質なデザインや設計をする人だからと勝手にスマートな人間像を
想像していましたが、そこに描かれていたのは、嫉妬と顕示欲にまみれたとっても人間臭い憎めないおじさんでした。
むしろ、アイリーン・グレイという建築家に興味が湧いたので色々見てみたいなと思ってます。

低気圧のせいか腰が相当ひどいことになっています(ー_ー)!!
こんな椅子で映画観れたら腰も大丈夫なんでしょか?
機能とデザインは興味がつきないテーマです。。mk

コルビュジエのLC2
28億円で落札されたアイリーンのドラゴンチェア