2017年6月14日水曜日

ぱんだ

上野動物園のパンダ、、赤ちゃんが生まれましたね
口にくわえている映像は、ちょっと衝撃です。。
出産をしたパンダの名前はシンシン、
初代のパンダの名前が気になって思い出そうとしても
2文字の繰り返しということは思いだせても記憶が曖昧です。
なんだっけな、、、
リンリン・ランランだっけ?それっぽいけど、
正解はランラン・カンカン
リンリン・ランランといえばパンダとは関係ない留園のCM
あのフレーズ♪が今もなお鮮明に蘇るではありませんか
「リンリンランラン留園リンリンランラン留園 留園行って幸せたべよ~っ♪」
中華料理店のコマーシャル それを唄っていたのがリンリン・ランランという
姉妹アイドルでした。
東京出身で年の頃は私の前後のかた~歌えるでしょう?
こんだけ記憶に残っているということでは
コマーシャルソングとしては大成功ですよね。

はなしそれましたが、ぱんだの赤ちゃん
今回はすくすくと育って欲しいですね、愛らしい様子が早く見たいです
  mk

(上野は大騒ぎですが、和歌山のアドベン
チャーランドはなにげにもっと凄いのに・・・)
あの人はいま?

12年 この時の赤ちゃんは残念なことに・・悲し