2017年5月5日金曜日

絵本

今日もいい天気で行楽日和ですね
テニスをしている方たちも気持ちのいい汗を
かいています(^_^;)

エリックカールという大好きな絵本作家の展覧会に
足を運びました。
「はらぺこあおむし」などの仕掛け絵本が有名です。
絵本作家ということもあって
お子さん連れも多く館内はにぎやか(^_^;)
それに加えてその日は、男子高校生の団体様御一行と同じ時間帯に入館することに・・・
いやぁ、年頃の男子達よ 団体よ
とたんに周囲一帯が運動部の部室のような
臭いに・・・
またいらんことに神経が集中してしまいました。

エリックカールやレオレオニ 彼らが影響を受けたという画家のパウルクレー
は大好きです。オトナになってから絵本をめくるのもいいもんです。
ミュージアムショップで何もかも買いたい衝動を抑え絵本一冊と図録だけ
買ってきました。ページをめくると癒されます  mk