2016年11月9日水曜日

食欲の秋

秋です、というより今日は木枯らしが吹きつける冬です。
朝、お布団からでるのが辛い時期がやってまいりました。

食欲の秋で新米が美味しいですね 食欲が止まりません。

NHKの今日の料理というお料理番組があるのですが
この番組はなんと60周年ということです。

現在はこちらのコンビですが
これがなかなか面白いのです、
笑かしてやろうという意図ではなさそうですが、笑える・・・
そんじょそこらのお笑い芸人より面白い
土井さんの頭の良さを感じます。

どんな局面でも尺ぴったりの神業の持ち主らしいです。
そもそも料理というのは準備から後片付けまでの段取りを、
頭の中で組み立てる力が必要なんです

土井さんに興味深々、狙っているのか、そうでないのか・・
面白すぎる・・                mk