2016年7月17日日曜日

自炊生活

こんにちは!久しぶりの登場になってしまいました(>_<;)
最近とてつもない豪雨に襲われたり、倒れそうな暑さになったりと
温度差がとても激しい時期ですが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

もうすぐで夏休みということで、
これから訪れるたくさんのイベント。。。。
楽しみな反面、金欠に苦しんでいます(T_T)
そこで、学校のお昼やバイトの軽食にお弁当を持ってくるようになりました!!
全て手作りです。
今まで母に頼りすぎていたのもあり、
なかなかテキパキ作れず、朝は時間に追われてしまっています(*_*)
改めて母の凄さを実感しました。
最近は少し慣れてきたので、冷凍食品などを真似て作り置きなどもしてみました!
でも、なかなか綺麗にお弁当に詰め込むのは難しい~
品数だけでなく彩まで考えなければいけないのは大変ですね。。
クックパッドだけでなく、つくおきというサイトも利用してるので
皆さんも是非見てみてください(^^)/

YU