2016年5月4日水曜日

衣替えとリップクリーム

季節の変わり目、みなさんは体調など崩されていませんか??
私の4月はかつてない崩れ方で大ピンチでしたが、ぼちぼち回復傾向。

そろそろ冬物をしまわねば、とクリーニングに出すものとおうちで洗えるものを種分け。
ポケットの中をチェックすると、
各アウターに1つぐらいの勢いでリップクリームが入っているのです。
冬乾燥に備えリップクリームは手放せないのですが、買っては行方がわからずまた買うの繰り返しで一冬に何本買うのでしょう?ポケットにとどまらず、バックの中や職場のペンたてからも発掘、これらはいったいいつのだろう?几帳面な方ならこんなことにはなりますまい。

さて、みなさんはダウンをクリーニングに出していますか?クリーニング代高いですよね。
安いダウンなら何回か出したら新しいの買えちゃいます。
かといってオウチで普通に洗うと羽毛を痛めてしまうし、最近はダウン専用の洗剤で 洗うことにしています!これはオススメですよ、アウトドアショップで買えます。
ポイントは洗濯後に低温にした乾燥機にかける事で、洗う前よりふかふかになります!気持ちいい。
是非お試しください。  mk