2016年3月24日木曜日

ラスト1枚

3月末までの極楽湯の回数券ラスト1枚となりました。
いや~~頑張りました。
ほぼ毎日通い詰めてお肌ツルツル??

先週末の連休に行った時のこと
お子さん連れが多いことを想定してか
内湯は「アヒル風呂」 でした。まさにこの写真のよう
百匹以上は浮かんでいました。














ほんのり、プラスティック臭・・
なんの効能でしょうか?お風呂とアヒルの関係性は?
癒し?たまたま、入ってたのは全員大人。
誰一人アヒルに反応することもなく 
アヒルに埋もれる感じで じっと浸かっている様は
シュール過ぎて・・・私 その中の一人でしたが
いたたまれず、
お風呂の淵にアヒルを並べるアクションを起こし
2・3個並べたところで、自分の周りのアヒルちゃんを
淵に整列させてみたいという衝動にかられましたが
後ろ髪をひかれながらその場を後にしました。。。。。

残りのあと1回はフルコースで楽しみたいと思っています。
mk