2016年3月23日水曜日

ご挨拶&京都

昨日からフロントの研修に入ることになりました。
初心者マーク付きの名札をぶら下げております。
色々とご迷惑をおかけするかと思いますが、これからよろしくお願い致します。

ということで、ブログへの初投稿になるのですが・・・
せっかくなので連休を利用して行ってきた京都の話を少し。

京都は修学旅行や女子旅を含め今回が4度目でした。
初めて子連れで訪れた京都の町は外国の方がとにかく多く驚きばかり。
家族写真を撮ってもらおうと旦那が話しかけた方もまさかの中国の方で、
断られるかと思いきやなにやら「OK!OK!」と叫びながら撮影をしていただきとても感動した次第です笑

子連れということもあり、今回の大きな目的は「食」。
とても美味しかったのでいくつかご紹介したいと思います(^^)
↓↓↓

銀閣寺近くのうどん屋さん「おめん」
薬味や野菜がたっぷり食べられるうどん屋さんです。
私はあたたかいものを頼みましたが冷たいものも美味しかったです❤

京都御所近くの和菓子屋さん「出町ふたば」
豆大福が有名なお店です。
他にもおはぎなど色々と食べましたが、やはりお豆の味が素晴らしかったので豆大福は本当におすすめです。
ただ休日はもの凄い行列なので覚悟が必要です。
(ちなみにベビーカーで来店すると並ばずに注文できます!!)

そうだ、京都行こう。という機会があればぜひのぞいてみてください。

まだお花見には少し早かったようで、今週末ぐらいには咲き始めるでしょうか・・・
東京ももうすぐでお花見シーズンですね。
過ごしやすい気候になってきたので花粉に負けず私も場所取りに勤しみたいと思います!

Ty