2016年2月27日土曜日

なるほど

朝のTV番組で、おそらく私と同世代ぐらいの女性コメンテーターが
思わず口にしてしまった言葉
「なるへそ~~~!」  この言葉がみょうに耳に残ってしまい
それまでの「なるほど」と思って感心していたことが
この「なるへそ」によって全てかき消されてしまったのです。
タイミングもタイミングで、うわぁ^^言ってしまったよ、出てしまったよ
まるで「なるほど」と静かに言ったように番組は進行していくのでありました。

タウンスタッフでも平成生まれが主流になってしまった昨今
昭和っぽいものに触れたときにみょ~~に過剰反応してしまう私です。

文体や書く文字(いまだに右上がりの丸文字だったりする)、
言い回しやらに昭和感はにじみ出てしまうものなのです。

懐かしの昭和探し、楽しめそうです(^O^)  mk