2016年2月4日木曜日

するどいツッコミ

昨日は節分、豆まきに恵方巻き

年長さんのスクール生が「豆まきした~~!!」と大騒ぎ
まだ、「5個か6個しか食べられないでしょ! 」と言ったら
指差されて「じゃあいくつ食べたの??」と
思わず口ごもるわたし・・・ 即答できませぬ
年長さん相手に歳ごまかそうとか、若く見積もりたいなどとか
これっぽっちも思いませんが
鋭いツッコミに実際自分の年の数をいったらどーなるかと
思ったら、リアクション怖さにはぐらかしてしまった。。。

実際、歳の数も大豆食べたら、お口の中の水分を奪われ
パッサパサになってしまいますよ
落花生を 撒く地域もあるようですが、
落花生は殻の中にはたいてい2個入っていますよね
カウントの仕方が気になります。殻つきで1個なのか
中身で数えるのか、、柿ピーの御煎餅中心に食べピーナツを
残すわたし、これも年の数を食べる自信はありませぬ。
どーでもいいことが気になり、久々のブログ更新  mk