2015年12月18日金曜日

まくら難民

私はよく寝違えて首を痛めます。
そして年に何度かは針治療・・。寝相が悪いのは否めません。
回転しているらしいのです。そりゃ首もおかしくなるわ。

寝相の良い人がうらやましいです。
ヨガの先生が枕はできれば使わない方がよいと言ってました。
あのアスリートの浅田真緒ちゃんも寝姿勢にこだわっていると言っています。
彼女は、骨格の歪みを作らぬように、必ず仰向けで 寝るらしいです。
いやいや、私だって寝た直後は仰向けでもその後は回転してるのですから
睡眠中のことはわかりません、ただ真緒ちゃんぐらいのアスリートともなれば
もともと歪みは少ないはず、きっと朝まで同じ姿勢でいられるのでしょうが。
歪みまくっている私は寝返りによりそれを調整しているのだと思います。

枕があってないかもと高さをいろいろ変えでみるものの、いまいち合ったものに
巡り合えなかったのですが、最近買った枕がとても具合がいいのです。
ついに巡り合っってしまったかも??1ヵ月あまり使い続けていますが
首の痛みがでません。東京西川のエアーという商品。いいです。
便乗して、エアー敷布団も購入。有名アスリートが宣伝中のものです。
敷布団にこんな値段?? エアウィーブと迷いましたがどちらも、
高い宣伝広告費を値段に転嫁しているのは同じ事。 ならば枕と同じにしてみようかと。
こちらはまだ未使用ですがレビューは使用後に!

スタッフルームにこんな本が・・・。M子コーチに「また、買ったのですか?」と言われましたが
違います、私の本ではありません。たしかに買いそうな本ではありますが。

こんなに投資していても思うようにはなりませぬ。何か間違っていますかね。
とりあえず、よんでみまぁす。mk