2015年12月16日水曜日

はまってます

ブログ、すっかりサボってしまいました。。。。。。
年の瀬が近づいて気持ちばっかり焦ります。

最近、忙しい時に便利なお料理の「作り置き」にはまっています。
まずは、何事も型からはいる性分なので、必要なモノを取りそろえることから。
これは、気分も盛り上がるのでかなり重要ポイント。
という訳でホーローの容器買いました。
作り置きで日持ちをさせるために容器を煮沸消毒するらしいのです。
面倒な時は省略しちゃってますが。。。というか、やってない・・
さて、次はそこに入れるお料理を作らなければ、、、と時間のある時に頑張ってます。

お気に入りの1品を紹介します。野菜のグリル バルサミコがけみたいな一品 美味いです。
作り置きしていると、普段は時短になるし、急な来客時にも対応できて便利ですよ~~~。昨日はOGのAちゃんが来てくれました!なんせおウチがご近所さんなんです。
つくおき自慢しちゃいました!

飽きっぽいのでいつまで続くのかわかりませんが、とりあえず現在進行中!!mk