2015年11月19日木曜日

弾丸旅行

行先は大阪・滋賀・京都です^^

貧乏学生なのでなるべくお金を節約すべく、もちろん夜行バスです。
スタンダード車で覚悟はしていましたが、大分寝れて、体感4時間ほどの道中でした!(本当は8時間)


くいだおれの大阪で感動したのは
道頓堀川のクルーズ、JAZZボート。船の前方でJAZZの生演奏です。がらがらで貸切です。
橋の上からの視線はとても感じますが、大阪の雰囲気とばっちりで楽しいのでオススメです!
冬季はやってないみたいですが、機会があれば是非行ってみて下さい。

こてこてディープな大阪なら新世界と京橋。
おしゃれシティー大阪、梅田、なんばや阿倍野、天王寺とか!両方を満喫しましたっ



もともと琵琶湖を自転車で走ろう!という安易な思いつきで始まった旅計画だったのですが、
その日に限って、豪雨です。
レンタカーで一周してしまいました。琵琶湖沿いにもかかわらず、雨で琵琶湖も前の車もよく見えません(笑)
マキノにある、メタセコイヤ並木の紅葉を車で見に行きました。まだ新緑のように青々とした緑でした。が、雰囲気はめっちゃあります!紅葉すれば↓のような景色だそうです。




今回京都はほんのちょっとで、京都お好み焼きと京都タワーと北山というオシャレなお菓子屋さん通りのお散歩ぐらいでしたっ!

帰りも夜行でそのまま大学のゼミに参加しましたが、体力の消耗が激しく、今は体力とお金がほしいです(笑)その分、いっぱい楽しめましたっ!!!

MN