2015年10月7日水曜日

絶景穴場スポット

週末伊豆方面に出かけてきました。

伊豆スカイラインの途中に
絶景スポットがあるというので立ち寄りました。
ここは、誰かの私有地らしいのですが
ホントは入ってはいけない??

くさむらの中、獣道を下って降りた先に
この景色が広がっています。
本来ならこの右奥に富士山が見えて
絶景となるはずでしたが、
あいにくの天気で富士山は見えず残念↷

 ならば、翌日の朝日を拝もうと早起きするも
あいにくの天気で
日の出ショーは見られず・・・

地元のおじさまに、つかまり
30分以上立ち話 地元人ならではの色んな情報と
定年後、伊豆に移住してきた物語をたっぷり聞いたところ
で、あたりが明るくなりました。

季節外れの海と
温泉
美味しいお料理 
帰りも富士山は見えなかったけど
リフレッシュしてきました。
35周年イベントに向けてまた
頑張れそうです。
mk