2015年10月5日月曜日

最近食べた美味しいもの

こんにちは!
例によって前回の投稿からかなり時間が経っています(^_^;)

さて、またこのネタか・・・という気もしますが、
最近食べた美味しいものを紹介したいと思います!

今回はこちら!



東京都福生市名物、福生ドッグです。ご存知の方もいらっしゃるでしょうか?

福生ドッグは、福生にある参加店が各店オリジナルで作っていて、
お店によって見た目も味付けも全然違うみたいです。
今回は、シュトゥーベン・オータマさんというお店の福生ドッグを食べてみました!

見た通り、ベーコンとソーセージ、レタスが挟まっているのですが、
このベーコン、TOKYO-Xという珍しい豚を使用しているそうです。
TOKYO-X、はじめて食べたのですが、お肉だけでなく、脂の部分まで
とっても美味しかったです(^u^)
バンズももちもちで素敵なお味でした(*^_^*)
食べたことないよ!という方、ぜひ食べてみて下さいね!



もはや何のブログなのか分からなくなってきたので、
今回はこのあたりで締めます(^_^;)
最後に福生ドッグの公式ページとシュトゥーベン・オータマさんのHPに
リンクを貼っておきますね!
気になる方はクリックで詳細をチェックしてみてください♪

◇福生ドッグ公式ページ(http://fussadog.jp/
◇シュトゥーベン・オータマ(http://www.otama.co.jp/stuben.html

美味しいものを食べたら、(需要があるのかは謎ですが(笑))
またこちらでご紹介しますね\(^o^)/

tom.