2015年10月26日月曜日

今日のじゅん散歩

TVの話です。
高田純次の「じゅん散歩」ご存知でしょうか?この10月~OA。

9月までは加山雄三の「ゆうゆう散歩」・・・・この番組のことは
いつか語りたいと思っていたので、この機会に。。
加山雄三さん、そこはもう、若大将ですから
製作スタッフがかなり気をつかったと思われる内容で
若大将の王様っぷりが、シュールな笑いを誘うというか、
若大将様はただただスタッフの準備したルートを大名のように歩くだけ
スターはどこに行ってもスターです。 「ちい散歩」のような
人間味のでるあったかい感じはどこにもなく、、、
最初の頃は「ちい散歩」の影響を受けて絵などかいていましたが、
そのうち相田みつを的な文字を書き出し、それもやめてしまい、
最後のほうは料理までしてしまうという、
若大将をもてはやすあまり、番組として完全に方向性を見失っていたわけです。
いつまで続くんだろうと思っていたら10月から「じゅん散歩」に変わったのです。

さて、その「じゅん散歩」を今朝見ていたら
早稲田大学のあたりをブラブラ・・
講堂の前で高田さんがレポートするのですが、始業のチャイムが鳴ったあとです、
「こんな時間に講堂に向かうやつは遅刻に違いない」というタイミングで
講堂に走りこむ1人の若者の姿が・・・
「おい君、遅刻だろう!!」と高田さんに話しかけられるも、
一瞬、ふりむいてきょとんとした表情で 講堂の中へ入って行った若者。

私は見てしまいました。決定的瞬間を。
その遅刻だった若者はなんとなんと、うちのスタッフコーチP君ではありませんか!!

学校もタウンもギリギリなのね
P君に確認したところ、カメラを向けられたおじさんに話しかけれれたとの認識あり。
本人確認できました。でもP君「高田純次」って誰??ですって
知らんのかぁ
Oh~~~ジェネレーションギャップ!!      mk