2015年8月3日月曜日

映画

映画 しばらく行ってないですね~~~
暑いので、映画館もいいかもですね。
普段は仕事でなかなか時間がとれないので
夏休み中に何本か見ようと思います。

さてキューバとアメリカが国交回復したというニュース
54年ぶりだとか、、、
キューバかぁ   ここにきて話題になっているので
昔見た「モーターサイクルダイアリーズ」という映画を思い出しました。
その頃、革命家のチェゲバラがちょっとしたブームになっていましたっけ。
すぐに乗っかる性分なので、本を買ってみたりしたものです。
さすがにTシャツまでは手を出していませんが。

キューバといえば「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」 という映画も見ました。
古き良きキューバとその音楽を伝える、巨匠ベンダースのドキュメンタリー映画です。
今、渋谷の文化村でリバイバル上映中なので、見にいこうと思ってます。

キューバに関しても薄っぺらな知識しかありませんが、
映画をきっかけに何か考える時間ができるのはちょっと好い事かもです。
避暑で映画館通いしてみるのもありですね。  mk