2015年8月13日木曜日

ノーノー

ノーノー岩隈!岩隈選手がみごとノーヒットノーランを達成しましたね。
すごいことですよね、テニスでいうなら全部サービスエースとか、リターンエースとか??
まずありえませんね。大リーグ活躍する日本選手は応援したくなります。

さあ、このボール
ソフトボールの硬球です。
これは私の持ち物ですが
ソフトボールをやっているわけではありません。
これも、セルフケアグッズのひとつです。
筋肉のほぐしに使ってます。
おもに股関節まわりとか
おしり周りの筋肉をほぐします。
おしりの奥の方の筋肉にききます。

ボールの上に乗り自重で加減しながら
グリグリほぐしていきます。
テニスボールよりかたくておおきいので
痛いです。痛気持ちいいところでやめましょう。
あくまでもちょっと緩めるぐらいの感覚で!
そしていつものことながら
本当に痛いときは痛いところを刺激してはだめですよ!注意!!! mk