2015年7月17日金曜日

ちょっとしたホラー

こんにちは!
雨が止んだと思ったら、今度は風がすごくなってきましたね(゜.゜)
自転車に乗ってたら、何度もあおられそうになりました・・・汗

昨日、ゼミの友人と話していた時に、ムーミンの話題になったんです。

最近、女性に人気なので、グッズも沢山出てますよね!

かくいう私は、大好き!ってほどではないですが、それなりに好きです。
もう10年以上前になりますが(笑)、小学校の頃に読み漁ってました。

ご存知の方も多いですが、ムーミンシリーズって実はけっこう怖い話なんですよね・・・
しかも初期のムーミンって、今の彼とは姿かたちがちょっと違うんです。
ずいぶん前の記憶を引っ張り出して描いたのがこちら↓






自分で言うのもなんですが、意外とうまく描けたかなと思いますヽ(^o^)丿
実物を見たい方は、「小さなトロールと大きな洪水」というタイトルの本を、
図書館等で探してみて下さい♪
いろんな意味でショックを受けること請け合いですよー(笑)

tom.