2015年2月19日木曜日

正しい筋トレ

こんにちは!

1週間前から続いていた首の痛みがやっと収まってきました!
結局病院に行き、湿布を処方してもらったんですが、
私の首、実は骨が曲がっているんです(笑)
それで、首に必要以上に負担をかけてしまっているらしく、
もっと体を鍛えてくださいと言われました(*_*;
なので、最近腕立て伏せと腹筋をやるようにしています!
しかし、小さい頃に教わった 腕立て伏せと腹筋は間違ったやり方だと
先日、嵐にしやがれに出ていたボディーデザイナーの吉川朋孝さんが言っていました!
正しいやり方だとどちらも10回はできないそうです。

その正しいやり方が、


腕立て伏せ・・・手は肩幅ほどに開き、少し内側に曲げてハの字にし、
         鼻が床につくすれすれまで下げる。

腹筋(V字腹筋)・・・腰を少し上げ、肩も肩甲骨あたりまで上げた状態で行う。


どちらも一番辛い場所を一番長く、一番楽な場所を一番短く行うことが大切だそうです。
私はどちらも3回が限度です(笑)
5回くらいはできるようにがんばって続けようと思います(^O^)



あゆみ