2014年11月4日火曜日

御会式

祭りだ♪祭りだ♪
サブちゃんの歌が聞こえる♬
11/2の夜、
御会式が盛大に行われました。
今回 初めてだったので
そりゃもう この熱気に圧倒されました。

帰ってきた万灯講中の方達の
お・も・て・な・し・・・ということで
飲み物やおにぎり、けんちん汁などを
運んだり、片づけをしたり、
お手伝いをしてきました。

エプロンと頭巾姿で境内をうろうろしていたら
当然、御会式関係者だと思われ
いろいろ、呼び止められて質問されたのですが
何もわからず、答えられず、、失礼いたしました。

 早速「御会式」検索です。。。すぐに検索、便利な世の中ですが
記憶に残るのはほんの数パーセント、どこかにまた調べればいいかという安易な考えも。
こうして私の脳はどんどん退化していくのであります。
mk