2014年11月21日金曜日

ソニー生命カップ 第36回全国レディース大会 part3

大会前日に懇親会がありドロー抽選会をする。
この抽選会はある意味運命を分けるもので、えらいところに入ってしまうとなかなか勝ちあがれない。
去年も3回戦目に神奈川とあたるドローでラッキードローとは言えなかった。
でも今年はドロー関係なしにみんなの目標は一つ!『優勝』だったから監督も気合を入れて引く。
結果、去年同様ビミョーなドローになってしまった。(残念)
でも、私達NO3が初戦勝てば後のペアも楽になり波に乗れるだろうと思い気合い充分。

初日当日、対岡山3-0。ここは無難に通過。
2回戦 対静岡結果は3-0。これが大変だった・・・。
静岡のNO3が思った以上につわものでしかも序盤で私の足に異変が・・・。
しきりに身体を動かすもどんどんあちこちがピリピリしてくる。
無理をしたら一発で攣ってしまう状況。
幸いなことにペアのみっちーがとても調子がよく6-3で1セットとる。
2セット目序盤みっちーが「みなちゃん足攣りそう・・・」と不安げによってくる。
「ナニー!!これで二人とも攣ったらシャレにならん!!」と心の中で何かがはじけ
その後の記憶はいっさいなし。
(I井さんがビデオをとってくれてたけど映っていたのはここまで・・残念)
何が起こったかは覚えてないが7-6で2セット目とり結果2-0で辛くも勝利(ほんとによかった)

その後はなんなくNO2・NO1が勝ってくれて終わってみれば3-0勝利。
初日突破。

つづく