2014年11月19日水曜日

ソニー生命カップ 第36回全国レディース大会 part2

代表が決まってから約1ヶ月半、恒例の代表練習が始まり各ペアにしがらみが生まれる。
勝つためには致し方ないことではあるけれども、自分がそうなるとは・・・。

まず、NO1ペア。
組み込んでない即席ペアだったがために二人の試合に対する意識が違い、コミュニケーションがとれなくなったらしい。さみしい限りだ。

そしてNO2ペア。
練習会で色々な方々にあーだこーだ(ペアがビックサーバーなのに何故かツーバックする)言われ、最初は頑なに拒んでいたが相当な話し合いの末、このペアは解決。 (いろいろあったが・・)

最後にNO3の私達
私はかなり前から平行陣しかとってなくて雁行の前衛の動きがわからない。
でもペアは雁行。ポーチに出ても決まらない。決まらないから動かないとプレッシャーだけかけてと言われ変な動きになって悪循環。(ここまで埼玉県予選)
ビデオを撮ってもらって見てみても何処が悪いかわからない。
わからないなら今のままでいいや~と開き直る始末。
ただ、ポイントごとの話し合いや声掛けなどコミュニケーションをとれるようになったのが一番成長した部分かな?

そんなこんなで、昨年はこの時期にエルボになってしまったけれど今回は万全の身体で全国大会に臨めました。

つづく