2014年11月17日月曜日

ソニー生命カップ 第36回全国レディース  part1

11月14日(木)2日目の3回戦で兵庫県と戦い1-2で敗れました。
今年も昨年と同様ベスト16で終わってしまいました。残念・・・


今回は、仕事のこともあって5月までは全く出場するつもりはありませんでした。
でも、縁あってペアの和久井さんに誘って頂き出場を決めました。
和久井さんは今大会が3度目の挑戦です。
今回の全国レディースで卒業できなければ5年間の出場停止になります。
埼玉予選の代表入りは確実なものでなければなりまでんでした。
いくら昨年の代表でシードがもらえたからといって今回も代表になれるとは限りません。
私にとってはかなりのプレッシャーでしたが、逆にチャンスを与えてもらったと思い(タウンのスタッフも快く出場を応援してくれました)出場することにしました。

埼玉予選は3位となんとか代表入りしましたが、実は和久井さん5月に交通事故にあいムチ打ちが治らず身体がボロボロの状態でした。
5月に二人で出た関東オープンベテランでは、前田・高橋組にぼろ負けしてしまいかなり不安でした。次に出る予定だった草トーナメントは私が高熱を出してしまいデフォ。
結局ぶっつけ本番。
と、なかなかマイナスな状況の中、なんと1セットも落とさず準決勝(28才ペアですよ!)まで行けました。
準決勝も私がサーブの調子を崩さなければ・・・・。残念・・・
とまあ、なんとか3位に食い込みサイコ―のチームで全国出場です!!


つづく