2014年11月26日水曜日

ソニー生命カップ 第36回全国レディース大会 最終

2度目の全国レディース、終わってみれば去年と同じベスト16。
またもや卒業できず・・・(残念)
でも、去年より成長したことがある。

まず、埼玉予選363組参加。8試合+全国レディース3試合。合計11試合
負けたのは埼玉NO1常磐・斉藤ペアにだけ。

そしてペアとのコミュニケーション。
実際、去年は出来てないことが多すぎてペアと話し合ってという状況ではなかった。
まずは個人のミスを減らすこと、それだけを二人でやって去年はいい結果が出た。
でも今年は、自分自身のテニスも成長していたので求められたことはやってみようと頑張っては見ました(結局あまり使えなかったが・・((笑))。
いろんな見方・考え方があってこれが正解ということはないからいろいろ悩んだけれど、最後はそれを全国にいって出来るかどうかでしたね(緊張の中、練習通りになんて出来るわけがない)。

最後は、団体戦の難しさを痛感しました。

今回は、あさきテニスクラブ(私が所属している埼玉の)のたのもしいF監督をはじめ、
きんちょーしーのT・遅刻魔のS・ムードメーカーのK・最年長のA・ そしてチョー真面目なWと最高のメンバーに恵まれ本当に楽しい時間を過ごせました(感謝・感謝)。
このメンバーで優勝したかった・・・(涙)。

最後に、お忙しい中応援にかけつけて頂いたタウンテニスの生徒さんにお礼申し上げます。
ご声援ありがとうございました。
そして快く送り出してくれたスタッフにも感謝します。

おわり