2014年4月1日火曜日

4月1日になりました。

3末、年度末、を乗り越え4月を迎えました。
皆さんもいろいろとお忙しかったことと思います。
バタバタしている間にサクラが開花し
バタバタしている間に消費税が8%に
バタバタしている間に笑っていいともが終わり・・
何かと変化の春ですね。

今日はエイプリルフール 「うそ」とはちょっと違いますが
人間の記憶は簡単に塗り替えられるのだそう
以前TEDという番組でそれについての研究をしている人の
プレゼンを聞いたのですが、なるほどです。
裁判での証言の信憑性、冤罪が 後を絶たないわけです。
その時の環境や条件によって脳は簡単に騙される
罪深き脳です。やっぱり腸のほうが賢いのでしょうか?
本能系の人は強いです。

ダースベーダーやら袴田さんやらいろいろ気になったので
とりとめもなくて 失礼  mk