2013年11月28日木曜日

第35回全国レディース part6

私にとっては最終日となってしまった11月15日(金)。
朝8:20から20分の全体練習が始まる。昨日痛めた肘にキネシオとロキソニン(痛み止め)で応急処置をしてみたけどとてもラケットを握れる感じがなく、みんなと離れてランニングで体を温める。
隣では対戦相手の神奈川県が練習をしていたので横目で偵察をする。
上手い!確実に上手い・・。
残り10分で練習に入れてもらってアンダーサーブを打つ。
「痛い・・・。」
今までストロークは平気だったのにアンダーサーブも痛い(ToT)/~~~
気を使ってくれたKちゃんがショートラリーからやってくれた(ありがとう)。
練習終了後、各自のコートに分かれて5分間練習が始まる。
この大会、この時にこんな有様なのが情けなくてベンチで号泣(これも人生初めて)。
ひとしきり泣いたら(監督、Mちゃん心配かけてごめんなさい)、やるしかないという気持ちになれたので集中して1セット目。
案の定0-3発進。そして私のサーブ。打てるだろうか?不安はあるがやってみると相手が意表をつかれたのかミスを連発してくれてキープ!1-3。そこからなんとか3-4まで追いつき、またまた私のサーブ。なんとアンダーでダブルフォルト!!(ToT)/~~~
少し弱気になったところを打ち込まれなんとブレイクされる。3-5。
こんな弱気ではいけないと気合をいれて、「こむれけあ」と「ロキソニン」をしこたま飲む。
気合も実らず3-6で1セット目とられる(涙)。しかし、2セット目Mちゃんが覚醒する。
私も肘のことを忘れる努力をして、お互い死ぬ気で頑張ろうと話し合う。
何とかついていってリードした5-4。強気で攻めたロブが2本アウト(ToT)/~~~
あー、5-5。追いつかれた。そして私のサーブ。強気でいったのにポイント落とし、少し迷いが生まれる。バタつく。あせって前に出てミス連発。また悪い癖が出てしまった(涙)。
結局サーブブレイクされ5-6。後は、相手の強気に圧倒され5-7。負けてしまった・・・。
隣(NO2ペア)は、1-1セットオールで10ポイントタイブレークに入っている(しかし劣性)。
あー、NO2も負けた。終わった。終了。   MY    つづく