2013年11月22日金曜日

第35回全国レディース大会 part2

埼玉の代表になり一番大変なのが練習会というもの。
そもそも全国レディースというのは、日本女子テニス連盟が主催している大会でいわばおば様の甲子園といわれている(とはいっても25歳以上なので代表になる人は30前後が多い)。
いろいろな噂が飛び交っている女子連ですが、その中でもレディース卒業というのは1つのステータスになっているらしい・・・。その卒業生の方々に練習をしていただくのが練習会なるものです。
有り難いことに去年の代表選手の皆さんが(お茶当番というらしい)コートをとってくださり、練習に来て下さる卒業生の方々のお茶やお菓子を用意したりといろいろ面倒を見てくださいました。(ありがとうございました(^^))
この練習会で怒られたこと(40にもなって怒られるとは・・・(+_+))

★卒業生が来る前にコートの準備ができてない
★卒業生に挨拶がない
★ゲームが終わってからのアドバイスをきちんと聞く
★ボールが隣から入って来たら必ず拾って手で渡す
★試合を想定した練習会なので練習してはいけない(??)

いくつかは当たり前のことではあるが、??と思うことも多かった練習会でした。(笑)
(この練習会で壊れた人たちが多数いたらしい)

とはいえ無事に11月7日壮行会(IN あさきテニスクラブ)を終えました。 MY   つづく
 
監督さんと代表メンバー