2013年11月21日木曜日

第35回全国レディース全国大会 終了

11月15日(金)3Rで神奈川に0-3で負け埼玉ベスト16でした。(涙)
思い返せば3年前、埼玉県予選、代表なんてさらさら考えてなくて、現在土日に練習している
あさきテニスクラブのMちゃんと組んでいっぱい試合できるね~なんて気軽に出てみたものの
なんだかんだと勝ち進みベスト4。代表になるには3位にならないとなれなくて3位決定戦。
試合自体はせりせりで、これ勝ったら代表?なんて思っていたら、相手はこの大会にかけていてその気迫たるや・・・。結局負けた原因は気持ちの差だと今でも思っています。そんなこんなで全日本ベテランに出たためレディース大会は2年お休みして満を持しての今大会でした。
ペアも3年前と同じMちゃん。県予選でマッチポイント握られながらも、せっかくつけてもらったシードを守るべく2人で協力して頑張りなんとかベスト4。前回と同じ3位決定戦。同じ過ちをおかさないよう2人で気を引き締めながら1-1で迎えた10ポイントタイブレーク。思いっきりアグレッシブにそして強気にリードをひろげたら、やはり相手が壊れて3位!!!代表決定!!
今年の目標達成した瞬間でした。  MY              つづく