2013年9月27日金曜日

テニスストリンキング

昨日有明にて、東レの大会が行われる中、ヨネックスブース内で開催された
ストリンキングセミナーに参加してまいりました!
基礎技術の習得やメンテナンスの方法などのレクチャーと
実技での細かな指導をしていただいたり、(日本の第1人者の中村さん直々です!)
国際大会での選手サポートストリンキングの現場を見学したり
大会観戦も出来たりと盛りだくさんのセミナーでした。
ストリンキングは経験値に感性と想像力が重要!ってことがわかりました。
この経験をこれからに活かせればと思います。
←中村氏
試合観戦しながら思ったのですが、ここでテニス観戦してる人ってほとんどが
テニスしてる人なんです・・・だけに空気が濃い。色黒率高い。会話の内容も
タウンのロビーで聞いたような感じ。プロのプレーを見ながら
自分のテニスにも活かしたいと必死すぎる観戦模様、
イメトレ大事!思い込み大事!
うわぁ~こんなスポーツ他にないわ。
野球とかサッカーとか他のスポーツでは考えられないですよね。
テニスってホントに魅力的なスポーツです   mk