2013年7月19日金曜日

気遣い

こんばんは!
今日は夕方ごろから段々涼しくなってきましたね。
夜だけでも気温が下がると、しっかり眠れるので嬉しいですよね。

今日、ささやかだけれど嬉しくなることがありました!
エレベーターに乗ろうとした時に、素敵な方がいらっしゃったんです。

エレベーターが到着したとき、降りられる方が何人かいらっしゃったんですが、
乗ろうとしていたのは私一人でした。
全員が降りられるまでちょっと時間がかかっていたので、
私が乗る前にドアが閉まりそうだなあと思いながら待っていたんです。
すると最後に降りられた方が、私が中に入るまでずっと扉を押さえていて下さったんです。
過去に何度かドアに挟まったことのある私にとっては、とてもうれしい気遣いでした。

その方はごくごく自然にやって下さったのですが、とても印象に残りました。
こういう風に、自然に気遣いができる人になりたいですね!
そのためにも日常的に周りに目を向けるようにしたいと思います。

tom.