2013年4月8日月曜日

新学期

こんばんは。
今日からついに大学の授業が始まってしまいました・・・!
せめて最初くらいは、と1限から出席してきました
(案の定遅刻したのですが(/_;)笑)
3限続けて授業に出るのなんて1年半ぶりくらいで、
座っているのが辛かったです(>_<)
ですが、2年生までと違って、専門科目が多く、
教授の話も面白く勉強になりそうなので
がんばって通おう!という気になりました(^O^)

・・・と、せっかくやる気になったのに、
帰りに悲しい事件が・・・
大学の最寄り駅で定期券を購入しようとしたところ、
駅員さんがとっても厳しくて、
希望の経路で定期を購入できなかったのです(ToT)笑
そんな常識はずれな要求はしてないんですけどね~~
ショックで元気をなくしました(ToT)

日本はやっぱり交通費が高いですね!
どうにか節約方法を考えたいと思います!!
SK